ヤッターマンでホールがヤッター!? [パチンコ日記]

毎週のように新台がデビューしてますが、、、
なかなか優しいスペックの台にはお目にかかれない様で・・・。

ホントに、、、
小当たりってナンなんでしょう[exclamation&question]
十数年ぶりにパチンコを復活させた時に、1番理解出来なかったのが、
この『小当たり』なるものです。

小当たりなら、せめて1Rでもアタッカーを解放せんかいっ[exclamation][ちっ(怒った顔)][exclamation]

小当たりのクセに、大当たりカウンター上げるのヤメんかいっ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)][exclamation×2]

フントに、、、
私の大嫌いな『小当たり』炸裂台が、
今日もデビューしたのであります。。。

[次項有]


CRヤッターマンの新台を確保すべく、早起きして30分寒空のホールの日陰に並び、
ダッシュして獲得した本日の台。


091221_1002~0001.jpg

まさに子供の頃、夢中になって見ていた世代。
そりゃー、もう、楽しみに出掛けたんですけどね。。。

CRヤッターマンには2つのスペックがあって、
本当は甘い方のスペックが良かったのだけれど、
私が行く店の中には、甘い方のスペックは見当たらず、
時間の関係で、近場の33玉交換の店に行きました。

CRヤッターマンH4AYのスペックは
【大当たり確率】1/346.8→1/34.7
【確変突入率】66%
【平均出玉】1479個

これがH1AYになると、
【大当たり確率】1/315.1→1/31.5
【確変突入率】62%
【平均出玉】1479個

となるワケです。
沖海2も同じようなスペックで2種類出ていますが、
私は盤面にマリンちゃんの絵が描いてある甘い方のスペックは
まだ見たことがありません。。。
このちょっとの確率の差が、引き弱の私には、大きく響くんです[exclamation]

どう考えても、初当たりは重く感じます。(体感的に)
が、連チャン率は、さほど変わらないように感じるんですよ。。。

そのためかどうかは分かりませんが、
沖海2にしても、スペックの辛い方のが売れているそうです。。。



さて、実践ですが・・・・・


初め、回らず、11/kですよ!!!
で、ストロークを弱めに変えるなどして、最終的には19/kまで上げましたけどね。。。

あんまり書きたくないので、結果を先に書くと、
投資37kで703回転、小当たり回数5回 
以上[バッド(下向き矢印)]

小当たり引くたんびに、カウンターはゼロになったけど、
しっかり計算してましたよ[exclamation]

中途半端な金額で止めたのは、眠くなってきたから。。。

だってねぇ~

どんな熱いリーチがかかっても、最初にパトランプの色が赤かレインボーじゃないと、
まず当たらないんですよ。。。
(自分は当たらなかったので、両サイドの台をしっかり観測してました。)

激アツのヤッターメカ系リーチがかかっても、
ランプが青だったものだから、アッサリ負け。。。
黄色でもリーチすらかからない事もあったので、
ホント、中央になる役モノの頭の上のパトランプばかり注目しちゃうんです。。。
もう、催眠術にかかってるみたい。。。。

シリアスステップアップ予告で激熱の文字が出てても、
黄色だとお隣はハズしてました。。。

でも、当たれば楽しい台だと思うんですけど
(ま、それはどの台でも同じですけどね。。。)
ん~~~~、このスペックでは、もう打ちたくない感じです。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

早く甘デジ出ないかな~。

と言っても、甘デジとの相性も最悪なんですけどね。。。

先日、必死に引いたガロの単発出玉を
地中海の甘デジに飲まれ、泣く泣く帰宅。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あのST5回転が引けないんですよ[exclamation×2]

そうかと思えば、休憩時間に甘地中海で、3000円使い、当たらず(27/k 33個交換)
500円で地中海ミドルを引いたりして。。。

091218_1342~0001.jpg

時間なかったので、単発時短明けに玉を流しました。
わずか1000円の勝ち。。[ふらふら]

別の日は、アグネスを打ち、単発引いては飲まれを繰り返して、
結局、負けて、いじけて美空ひばりを打ったら4連チャン。

091219_2050~0001.jpg

28玉交換の店で21000円にはなりましたが、
アグネスにやられていたので、儲けは3500円ぽっち。。。。

ホントに、暮れだと言うのに、勝ちは小さく、負けは大きいんだから、
イヤになります。。。


暫くは、仕事が詰まっているので、パチもお休み。。。(の予定)

夏は稼げたのに、秋から冬にかけて、どんどん
フトコロも寒くなって来ちゃいましたよ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

初詣は、勝負運の上がるところでお参りしなくっちゃ[exclamation][手(グー)]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれたらウレシイ[揺れるハート]



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 3

蛍火

こんにちは、蛍火です。

小当たりって、純粋にホールのためにあるんですよね
先日、友人がおぼっちゃまくんを少し打たせてくれたんですよ。
小当たりはカウントしないホールだからまあいいんですけど
アタッカーが超高速でぱかぱかぱかぱか…
ホントもう何?って感じでした。

ヤッターマン(私もリアル世代です)は
演出がパロディ調で面白いみたいですね
でも、基本「当確演出待ち」というのはいただけないなあ…
演出にドキドキしたいタイプなので(笑)


初詣、私もお願いしなくては(いつも行かないくせに…)
勝負運の上がるところっていうと…不動明王とかでしょうか?
by 蛍火 (2009-12-22 19:42) 

さむ

小当たり最悪ですね。
キン肉マンではずいぶん煮え湯を飲まされました。

私はパチのことはよくわからないのですが・・・・
小当たりも347分の1なのですかね?


by さむ (2009-12-22 23:22) 

マコ

蛍火様 さむ様

すっかりご無沙汰してまして、
コメントのお返事もせずにおりました。。。
スミマセン!!!

小当たり台は、やっぱり避けてしまいます。。。
つまんないですものね。

今年もたま~に更新しますので、
また、宜しくお願い致します。


by マコ (2010-01-26 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。