エヴァ~使徒、再び~ライトを初打ち☆ [パチンコ日記]

ご無沙汰してました[exclamation]

2010年になって初の更新ですが、すでに1/26になってしまいました[たらーっ(汗)]

新年早々、色々ありまして・・・
いつも元気な母が倒れたりもして・・・
(今は回復しつつあります。)

大好きなパチンコを打つヒマもない!?ワケでもなく、
ヒマを見つけては、パチには行くので、
すっかり更新する時間がありませんでした。。。
スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]

さてさて、1/25は新台『新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~Light』が
近所のマイホに設置され、、、エヴァでなんと勝ちが1度もないマコが
エヴァに挑戦[パンチ]して来たのであります。。。

これだけ人気の機種で、設置台数も多く、イベントもたくさんある
エヴァシリーズですが、、、、、、、
オカルトっぽいから、気にしないようにしてるんですけど・・・・
勝ったコト1度もないんですよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

甘デジで勝ったこともないけどサ。。。。

今日こそはエヴァで頑張るぞ[exclamation×2]と意気込んで、
18時開放に向けて1番で並ぶも、抽選ハズレ[ふらふら]
最後尾にまた並びなおして、2回目にしてようやく新台ゲット[手(チョキ)]


100125_1755~0001.jpg

今年に入ってから、実戦時間が短い為か、勝ちは小さいけど、
新台の『めぞん一刻』以外は、地味に勝っているんですよね。

新台は、やっぱり厳しいですよね。。。
ホール側も新台以外の客付が良くないから、新台を締めている場合が多いみたい。

さて、本日の対戦機種です。


100125_1800~0001.jpg

このホールは33.2玉交換の店。

最初の1000円は21回転。次は23回転と、まぁまぁなすべり出しだけど・・・
やっぱり回りは徐々に落ちて来て、やな予感。。。
と、思った辺りで、80回転目(4.5k)で7R単発大当たり。
4kで79回転だったので、追い金をして1回転で当たってくれました。

100125_1822~0001.jpg

これが、最初で最後になるかも知れないと(?!)
慌てて写メを撮ったけど、ナニが映ってるやら[exclamation&question]
1/128.5のスペックなのに、ビビリ過ぎ[exclamation&question]

この台のラウンド振り分けは、
15R確変 12%
7R確変 38%
2R確変 15%
7R通常 35%

出玉は、約500or約1080個
確変継続率は65%
時短は40回となっているのですが・・・・

実戦データは、下記の通りです・・・

80回転目 初当たり  7R通常(大当たり図柄は2) (投資4.5k)
100回転  出玉ノマレ 追い金
103回転目 次回予告 奇蹟の価値は で、7R通常大当たり(8) (5k)
80回転目 次回予告 奇蹟の価値は で、7R通常大当たり(6) (持ち玉)
       これがラウンド終了後、確変に昇格[exclamation]
5回転目 7R通常大当たり(8) (持ち玉)
130回転目 次回予告 奇蹟の価値は で、7R通常大当たり(2) (持ち玉)
85回転 出玉ノマレ 追い金
131回転目 7R通常大当たり(8) (7.5k)
4回転目 引き戻しで、またまた7R通常大当たり(8) (持ち玉)
160回転 出玉ノマレ 追い金(3回目)
166回転目 7R通常大当たり(6) (8.5k)
・・・8kで165回転と5回転しか回らずイラついて追い金すること1回転でまた当たる。。。
99回転目 出玉ノマレ 追い金(4回目)
127回転目 7R確変大当たり[exclamation×2](3) (11k)
シンジ君が「お父さん!ボクを初号機に乗せてください!!」と叫んで、ようやく
確変をゲット[exclamation×2]
2回転目 7R確変大当たり(3) (持ち玉)
確変突入後すぐに初号機がATフィールドを引き裂いて2度目の確変大当たり[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
が、これが、楽しさのピークでした。。。。
再度、確変に突入するも、
1回転目 7R通常大当たり(6) (持ち玉)
その後、時短はアッサリ抜け、暫く打ちましたが、
すでに9時を過ぎていたので、止めました。。。

総投資 11kで出玉は1440個。[もうやだ~(悲しい顔)]



100125_2114~0001.jpg


新台は、新台じゃなくなってから、打つことにします。。。。

それにしても、35%の7R通常ばっかり、こんなに引くなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
周りもパッとしなかったですね。みんな私より先に止めてました。

今年最初の新台導入で、待ちに待った『めぞん一刻』も1/4に打ちましたが、

100104_1002~0001.jpg

その時の回りも16/kと厳しくて、1回当たったら止めようと決めて、
結局マイナス収支。
確かワンセットで終わって、1箱飲まれて止めたと思います。
みんな状況は厳しくって、すぐに打つのを止めてました。

その時の流した玉がコチラ↓

100104_1259~0001.jpg

去年の暮れは、打ち納に叶姉妹を打ちに行ったのですが、
これが当たらず、恭子さん語録を見に行ったのに、見れずに、
結局、決戦で勝ったから良かったけど、出玉は、コチラ↓

091230_1827~0001.jpg

やはりパッとしなかったんですよね~

で、新年早々、お参りに行って、おみくじを引いたら、

100101_1625~0001.jpg

ジャ~ン[exclamation]大吉[手(チョキ)]

なのに、めぞんで負け、落ち込んでたら、投資1000~2000円で5連くらいするようになって、

100120_1756~0001.jpg

100123_2024~0001.jpg

時間があまりない時に打っているので、
即ヤメするから、何となく勝っていたのに、
(確か、上が地中海の時のレシートで、下が美空ひばりだったかな?)
休みで気合入れて行くと負けるんですよね。。。
今度から、仕事帰りとか、合間とか、時間がない時に打とうかなぁ~。

それにしても、最近、5連以上しないのが悩みです。
時間がないせいもあって、持ち玉で1つの台を追えないせいもあるけど、
なかなか一撃で1万発超すのはムズかしいものですよね。。。。

それに新台だと、釘を見て台を選ぶこともできないし。。。
ホールに行けない時も、釘の勉強はしとくといいかも知れませんね。
で、実際にホールで釘を見ると、ホールによってマイナスにしている釘の打ち方に
特徴があるのが分かるから、台を選ぶ時の目安になりやすいです。

最近は、だいぶ減りましたが、美空ひばりの台は、ホール側が採算が取れないほど
出玉が多くなってしまっていたようですよ。
なので、最近は右打ちの時のスルーが抜け難くなっていたりします。
ヘソを締めると、みんな打たなくなっちゃいますからね。
アタッカー周りの釘も要注意です!

そう言えば、今日(厳密には昨日)、あしたのジョーも設置されたんですよね。。。。
落ち着いたら、打ちに行こうかなぁ~。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれたらウレシイ[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

蛍火

おはようございます。

更新がないので気になっていました。
お母様が早く元気になられるといいですね。

シトフタライトの初打ち、うらやましいです。
(マイホ1パチに入るのは春先かと思います)
回りも悪くないし、嵌ってもいないし、
今回のは確率負け(単発に偏った)のようですね。
私も最近これに悩まされています。
(確率負けの分は、後で戻っては来るのですが…)

時間がないときに勝って休日に負けるということは
立ち回りの違いに何かポイントがあるのでしょうね。
それが判明したら、マコさん最強かも…(笑)
by 蛍火 (2010-01-26 07:32) 

マコ

蛍火様

時間がない時には、回らないと楽しめないので、
時間がない割には、ホールを2周くらいして
釘をしつこく見て回り、釘のいい台を選ぶのですが、
休みの日は、、、、
やっぱり打ちたい台を選んでしまので・・・
当然、期待値も全然違うのでしょうね。。。

でも、次々新台が出るので、釘のクセを覚えた途端、撤去!
なんて事も、多かったり、、、勉強が追いつかない感じです。(泣)


by マコ (2010-01-27 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。