期待値よりも台のクセ!? [パチンコ日記]


今日は等価の店でのレディースデー。
いままでなら、電車を乗り継いで出掛けてたんですけど、、、
そこには新台の「あしたのジョー」があるから、
見ると、打っちゃうだろうなぁ~と、
ワザとダラダラ過ごし、近場のマイホへ出掛ける。。。

最近、大挙して押しかけて来ていたパチプロさん達は、
すでに別の店に移動したようで、
最近、満席だった美空ひばりの台が完全空席となっていた。。。

釘を見ると、やっぱりシブくて、とても1日稼動できるものでは
ないのだけれど、短時間稼動の私なら、どうにかなってくれないかと、
微かな期待を寄せつつ、今日の実践に入る。。。

[次項有]


どれもヘソは小さく、風車上がマイナスでない台が2台。
そのうち、どちらかと言うとヘソの大きい方に座ってみるが、
最初の1000円で15回。。。。
次の500円で4回・・・と、とても打てたもんじゃない[exclamation][ちっ(怒った顔)]
が、なんだろう?感触と言うか、台の調子は悪くない感じだった。。。
(きっと回れば、すごくいい感じの台なんだろうな、と思わせる台だったのです。)

でも、期待値を考えると・・・やっぱり打てないなぁ~と言う事で、
もう1台の風車上がマイナスでない台に行くけど、
やっぱり寄りはさっきと同じでいいのだけれど、
ヘソが小さくて受け止められない感じ。
こちらも1000円で14回転。。。。

海を打とうかな?とも考えたけど、
やはり先程の1台目の台が気になり、期待値を気にせず、
ストロークを少し強めにして再び1台目に戻る。

すると、1000円で17回転。
やっぱりボーダー以下。。。
なんて、考えてると、最後の保留で小当たりを引く。。。
(ちゃんとセグを見て、判別したんですけど・・・)

小当たりと知りつつ、500円追い金。
今日は5000円分だけ遊ぼうと思って来たので、
しばし、この台と戯れようか、などど思っていると・・・・・・・・

4回転目で、真っ赤な太陽の歌リーチへ。。。
と思ったら、左右の翼が広がり、「ひとすじの道」に発展[exclamation×2]


100210_1615~0001.jpg

この歌に発展した事なくて、プレミア?かと思い、
慌てて、携帯で写真を撮ってみたけど、京楽さんのHP見ると、
別にプレミアではなかったのかな?
ま、兎も角、発展と同時にPフラが鳴ってくれたので、
のんび~りムードが一転!
(本人は小当たりだと思っていたので、まさか当たるとは・・・)
データは残さないとならないは、アタッカーへの玉の数をカウントしないと!
などとやってると、急に忙しくなる[exclamation×2]

2回目の大当たりは14回転目。
4から1に昇格してくれたのは良かったが、
3回目の当たりは、20回転目に2R確変。。。(時短の時なら嬉しいのに・・・)
4回目の当たりは、10回転目に7で大当たり。。。
電サポ中の玉増えがキビシイので、早い当たりは助かるけど、
データを残しながら、カウントするのって、結構大変。。。
などど思っていると、ついに5回目の当たりは、、、、
3回転目に、8で大当たり。。。昇格演出は出たものの、、、昇格せず、
時短に突入。。。。

時短23回転目、愛燦燦リーチを引き当てたが、
これが川の流れに発展し、アッ!と言う間に4で当たったかと思うと、
プッシュボタンが現れ、なにやら見たことのない、
ザリガニみたいなのが、ボタンの上にいる[exclamation×2]
ビックリして覗きこんだものの、反射的にプッシュボタンを押してしまったので、
写真は取れませんでした。。。[ふらふら]

HPで調べたら、『エビコン』と言うキャラだったんですね。。。
京楽さんのキャラって、あまり出現率高くないから、
全然遭遇したことなくって、ビックリしましたよ。
新キャラみたいですけど・・・、分かりやすくするために、
PCを携帯で撮ってみました。。。


100210_1823~0001.jpg


ま、兎も角、引き戻しに成功し、6回目の当たりは無事、7に昇格してくれました。。。
が、確変わずか1回転で、6当たり。。。(保留落ちですよ。。。)
玉あり6連チャンで終了となってしまいました。。。。

ま、投資4000円で6連だから、言う事なしですけどね。。。

勝ちを義務付けられている私にとっては、
少しでも遊べる玉を持てた事は、大きな喜びであります[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
このあと、回りはやっぱりイマイチですが、ギリギリボーダーくらいまで
伸びてきたので、1箱半飲ませて257回転で実践終了致しました。

もうちょっと回れば、打ちたかったけど・・・2箱目はかなり回りが落ちたので、
ヤメにしました。
流した玉は6789個。(33.2玉交換)
20000円+タバコ+お茶+お菓子2個に変身。
今日もなんとか妹に怒られないで済みそうです。(*´σω`)エヘヘ

100210_1736~0001.jpg


期待値を考えると、、、とてもプラスとはいかない台だけど、、、、
期待値の高い台でも、不調な時はハマルしね。。。

先日、パチプロさんの立ち回りをTVで見ていたのですが、
期待値の高い台を見つけると、3日間も同じ台を打ってました。
(釘が同じである間は打つみたいで。。。)
初日は、期待値が高い割りに、当たりが付いてこなくてマイナス収支。
2日目はかなりプラスでしたが、3日目はやはりマイナス。
ここがパチンコの難しいトコロなんでしょうけどね。
台のクセを掴むのも一理あるのかな?って思います。

沖海2は魚群が出にくい、とは言われるけれど、
期待値を追って、回る台で1000回嵌った時も、
1度も魚群が出なくって・・・。
沖縄には魚がいないのかな?と思ったぐらい。。。

常に同じ確率で回っている、とは言っても、
やっぱり好不調の波はあるワケで・・・。
そうした台のクセを掴むのも大事なのかな?と思うのであります。。。
でも、そうなると、打てる台は限られますけどね。
新しい台の開拓には、それなりの投資が必要になると覚悟しなきゃ、
とても打てませんもの。。。。


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれたらウレシイ[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 2

蛍火

おはようございます。
エビコンにすっかり心奪われてしまった蛍火です。
(飼えないけど頻繁に夢に出てくるくらい、ザリガニ好きなんです)

プロは冗談でも「台の調子」とか言ったらダメですよん(笑)
基本的に、パチは「回したぶんしか稼げない」ものなので
嵌りは覚悟の上で、期待値の高い台を回し続けるわけですね。
しかしパチンコを「ギャンブル」と考えている人には
このあたりが非常に理解しにくいわけで…

ちなみに牙狼とかのフルスペを打つ専業さんだと
生活費や貯蓄とは別に、100万円くらいの軍資金が必要だとか。
by 蛍火 (2010-02-11 07:45) 

マコ

蛍火様

はははっ・・・やっぱり数字はウソをつきませんからね。
期待値が高い台を回すのが、やっぱり正解でしょうね。

だけど、そんな台を最近自分以外でも打ってる人を
殆ど見かけなくなりましたよ・・・。
(店にもよると思いますが、、、最近出掛ける時間がない。)
勝つためには、やっぱりある程度の軍資金は必要ですよね。
軍資金をたくさん持って行くと、使わず、なけなしの金で行くと、
途中ATMに行くハメになるのも良くある事。

でも、自分の欲しい日当が稼げるぐらいの台なら
だいたいの店に転がっているので、ひよっこの私は
まず、一つずつ階段を登るように、上を目指して行きたいですね。

地道にがんばります。。。


by マコ (2010-02-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。