勝ちに行くのか?打ちに行くのか? [パチンコ日記]


長い連敗生活を抜けて、ようやく今月はV字回復中。。。[右斜め上]
でも、負ける日と勝つ日が交互に来てる感じ。

負けを小額に抑えるようにしないと・・・と反省して、
試行錯誤の毎日。

結局、勝ちに行ってるの?
打ちたい台を打ちに行ってるの?ってコトになる。

打ちたい台を打って負けるのは、自分のせい。
勝ちたいなら、勝てる台を打たなくっちゃ[exclamation]

って、コトだよね。。。


[次項有]


なんで、そんな反省に至るかと言うと、答えは簡単。

今週の結果をまず、お知らせしましょう。。。


11/18
前日は諸事情により、ホールに行けず。
しかし、前回の沖海2に味をしめて、再びホールへ。

この日は、まず、前回行きそびれた別のホールへ。
わずかな空き台に座るも、ヘソが小さく、2000円で35回ぐらい。(33個交換)
で、別の台に移動。
500円入れたところで、4回転目で大当たり。
これが4連チャンしたけど、やっぱり回りは良くないみたいなので、
時短明けて、少し回転を見たところでヤメ。
他も見たけど、あまりヘソが大きくないので、玉を流し、
前回のホールへ移動。

ここでの収支は、投資2500円で17500円回収なので、
収支は+15000円。(これで止めれば良かった。。。[ふらふら]

投資金が増えたのをイイコトに、前回勝たせてもらった、
満員のホールへ行くが、ロクな台が空いてない。
それでも沖海2が打ちたくて、打ち続けること、投資42000円目、
ようやく単発を引き当てる。。。しかも上皿の玉はゼロ。
仕方なく500円追い金。
なのに、この1箱はあっさり飲まれ、▲42500円。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

正直、20回/kあるかないかの台で、そんなに良くなかったのに、、、
続けた自分がワルイ。。。[たらーっ(汗)]

その日に反省したんですよ。
勝ちたいのか?打ちたいのか?ってね。
もちろん、勝ちたい[exclamation×2]

なので、翌日、再び同じホールにリベンジしました[パンチ]

11/19
この日のイベントは、相変わらず海。
だけど、通常のイベントは、韓流イベント。
みんなもちろん、新台の沖海2へ流れ込む。。。

私は先に相性の悪い、天国の階段の釘をチェックして、
それから、沖海2を見に行ったけど、明らかに天国の釘の方がいいし、
本来のゲージも天国の方が甘いので、迷わずガラ空きの天国で
自分が一番いいと思った台に座る。

天国の階段は2戦2敗中。
確変経験ゼロ。。。[たらーっ(汗)]

最初の6000円で回転数は125回。(35玉交換)
まぁまぁかな?
と、続けてたら、7000円目で得意の単発大当たり。[バッド(下向き矢印)]

だけど、持ち玉になった途端、回りが良くなり、持ち玉が上皿に残っている234回転目、
再び通常図柄で大当たり。
これがラウンド中に昇格してくれて、2連。
さらに、時短中59回転目にまさかの引き戻しで、これも2連。
ここで、持ち玉は4箱弱。(出玉は、そんなに多くないから。。。)

地味に粘って、持ち玉で389回転目、初めての確変図柄の初当たり。
2連目にPフラッシュも鳴ったものの、これが3連。(地味だよね。。。)

さらに粘って、234回転目、4連。
そして、240回転目に確変引いて、天国モードへ。
これが玉あり8連してくれて、なんとか前日の負けを取戻す。
所要時間8時間。
投資7000円で、回収49000円。収支は+42000円也。

091119_1859~0001.jpg

出玉は17252個。
最後の連チャンは、ゼブラ枠に京楽マークが出て、Pフラッシュが鳴るなど、
初めて、天国の階段が楽しい、と思えた瞬間でしたが、、、疲れました。。。

11/20
この日は、愛猫を救ってくれたホールのレディースデー。
あの可愛い野良さんにも再会して、今回も素直に満席の沖海をスルーして、
レディースシートの地中海へ直行。
どれもヘソは甘いが、スルーがマイナス。
しかも2台以外はヘソの右の釘が下に下がっているので、
2台に的を絞って試し打ち。
1台目、26/k。2台目、1000円で試し打ち中の17回転目に野菜盛リーチに
泡で6の大当たり。。。しかも確変に昇格。
これが4連してくれて、ホッとしていたら、時短中、わずか4回転で引き戻し。
ランプはしっかり右だったので、間違いなく、時短なんですけど。。。
これが3連してくれて、1箱を飲ませようとしたけど、回りが落ちて来たので、
先に試し打ちしていた台に移動。(この台は190回まで回しました)

26回回していた台へ戻り、1箱の残りの玉を打ち切る直前、
73回転目に、サンフラッシュが鳴り、ワリンちゃんリーチで、
しかも魚の目がハートで、確変大当たり。
だけど、淋しいワンセット(ランプは右)と思っていると、、、、
時短8回転で再びサンフラッシュが鳴り、ワリンちゃんリーチで
裏サメ大当たり。
時短中の引き戻しって、ありがたい。[わーい(嬉しい顔)]
などと思い、再び時短を消化していると・・・、69回転目、保留にクジラッキーの姿が[exclamation×2]

091120_1438~0001.jpg

慌てて、携帯で撮ったんだけど・・・、すでにクジラッキー消えてました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、これが4連してくれて、もう、欲を掻いて減らすと痛いので、
この日は13箱を持って実践終了。
投資2000円で回収74000円(25玉交換)。収支+72000円。


091120_1530~0001.jpg

稼動時間は3時間弱で、出玉18596個。
やっぱり確変引かないと、パチンコは儲からない。
今回はたまたま時短中に引き戻せたから儲かったけど、
これがダメだと・・・(翌日に続く)

11/21
この日は月1イベントを1週間繰り上げての特別イベントがあるホールへ。
ここは競争率が高いので、朝9時前にホールに着くも、抽選券すら手に出来ず、
入店したのは9時半頃。
もちろん、人気機種は満席。
辛うじて空いていたガメラに座るが、18/k。(33個交換)
でも、移動する台がないので、頑張って回りを上げる努力をしてみる。
8000円で188回。23.5/kまで回復。
なんて計算していたら、186回転目に追跡モードへ。
セグを調べたら、確変。
やったぁ[exclamation]なんて思っているうちに、
5回転目に大当たり。そして無事にイリスを倒すも、2度目のイリスは倒れず、、、
ガメラボーナスへ。。。。約1/400を引いて、2箱半じゃ、泣けます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

持ち玉で442回転目、もう、最後の玉も打ち切り、止めようと思っていたら、
保留玉がガメラボーナスを引き、仕方なく追い金。
だけど、これが単発に終わり、148回転で飲まれヤメ。

回りは悪くないけど、マックスタイプで連チャンしない台は、どうも好きじゃない。

ミドルが少しずつ空き始めたので、ナデシコへ移動。
でも、全然回らない。。。
地中海も15/kと酷い感じ。
大海は16/k?なんて思ってたら、単発大当たり。
持ち玉になって回りが少し回復したけど、スルーも通らないので、
結局またまた飲まれてヤメ。

途方に暮れて、連チャン後、捨てられた慶次、斬を試し打ち。
これが2000円で大当たりするも、城門に辿り着く事なく2連で終了。[がく~(落胆した顔)]
なんで、ソロ活動ばっかりなのよ[exclamation×2]

結局、この日はこれですっかりやる気を失い、時短明けで終了。
投資19500円で、回収9000円。(33玉交換)
収支は▲10500円。

091121_1432~0001.jpg

出玉は慶次の2回分だけなので、2970個だけ。
初当たりは、ガメラで2回、大海1回、慶次1回なのに、
収支はマイナス。
マックスタイプで連チャンしないのって、どうなの[exclamation&question]
だから、マックスキライ[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

兎に角、今月の収支はなんとか今のところプラス。
あとは、先月の超マイナス収支を取戻さないと、大変な事に[exclamation]

これからまた、新台も出るけど、、、、打ちたいけど、、、、
ゲージが甘い台しか打てない。。。。
だって、勝ちたいんだもん[exclamation×2][手(グー)]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
↑ ポチッとしてくれたらウレシイ[揺れるハート]


タグ:新台 沖海2
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 2

コメント 4

蛍火

こんにちは
以前から読ませていただいています。

勝ちたいのか打ちたいのか、
どっちつかずの稼動で負けると
後悔が残りますよね。

またお邪魔しますね~
by 蛍火 (2009-11-23 14:31) 

SHAKE

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

やっぱり打つからには勝ちたいですもんね~~♪
なので、打ちたい台より勝てる台を選びますね~(どれが勝てるかなんてわかりませんがww)
究極ですが、自分は夕方からの羽根モノでなら、勝てます♪
だったら、それだけを打つべし!!なのですが。。。
やっぱり好きな台も打ちたいわけで。笑

まー好きな台で勝てたら、最高ですけどね~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

by SHAKE (2009-11-23 23:27) 

マコ

蛍火様

いつもありがとうございます。
最近は本当に新台入替が早くて、どれがどうで・・・
なんて覚えきれないままチャレンジすると、ホント痛い目に合います。。。

普段、通常時ばっかり打ってるから、真新しいモノに惹かれちゃうんですけど、それが・・・・・・ですよね。。。

相変わらず、ハマリと負けの日々ですが、
それでも必死にホールに足を運んでます。
お互いに頑張りましょうね!

by マコ (2009-11-24 12:35) 

マコ

SHAKE様

そうなんですよね、打ちたい台で勝てた日は、本当に幸せ☆
なんですけど・・・なかなかそんな日は訪れません。。。

回転率が良くって、お宝台だわ!なんて喜んでると、
アッと言う間に1000回ハマりしたりして・・・当たりは引けない。(泣)

羽根デジで箱を積んでいる人も見かけますが、
どうも、私の場合、連チャンしないから、すぐ現金投資に
戻ってしまいます。。。。
どうやったら、単発引きから逃れられるのか!?
今の私の最大の悩みなんです。。。

by マコ (2009-11-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。